2013年11月25日月曜日

エコクラフト

コースター・人形・バッグ・雑貨
作れるものはたくさんあります!

【エコクラフト】
講師:吉澤 典子先生
月曜日 13:15~15:15(月2回)


カルチャースクール開講当初からある講座です!
編み方を少し変えれば全く違う印象になりますし、紙バンドで作るからこそ
インテリアやファッションに自然に合わせられるのも人気の理由だと思います♪


細かい作業だけあって、皆さん笑顔でも目線は手元!
集中しつつも楽しんでいる様子です。 先生も受講生の方も一緒に制作しています。


今日は、クリスマスシーズンという事で、サンタさんを作っていました。
ツリーに飾ったりするのも良いですね!とても可愛いです♪
手作りだからこそ一つ一つ表情も違うので、つい色んな表情のサンタさんを
たくさん作りたくなってしまいそうです。

バッグはまだ製作途中でしたが、快く撮影させてくださいました!
紙バントを何十メートル分も編んでここまで作るのは大変そうですが、
作った後の達成感はきっとすごく大きいと思います♪

3つともとても良い作品に仕上がりそうです!
季節やイベントに合わせていろんな編み方や色に挑戦したくなる講座ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿