2013年11月24日日曜日

ポピュラー・ジャズ クラリネット

誰でも知っている、と言っても過言ではないと思います♪
優しい音色、木管楽器の代表格です

【ポピュラー・ジャズ クラリネット】
講師:原島 伊勢太郎先生
金曜日 11:35~12:50


7月から始まった講座です♪基礎からバッチリ指導してくださるので、
楽器に全く触れたことがないという方にピッタリですよ!


講師の原島先生です。
明るくてユーモアのある、親しみやすい先生です



















時々お喋りもしつつ、練習になると真剣です。
クラリネットの他にも、色んな楽器をやっている先生ですから、
その分アドバイスもすごく的確でわかりやすい指導です。



















一緒に吹いて基礎練習。
一緒に吹く事で、自分の吹き方のクセや呼吸の違いが明確に見えてきます。
金管楽器よりたくさんの指使いがあるので、一音一音こだわって練習していました。


クラリネットは、ジャズや吹奏楽でも大活躍する楽器です。
ソロパートのある曲では、ジャズのSingSingSingなんかが有名ですね♪
練習しがいのある楽器だと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿