2014年7月19日土曜日

ポーセリンアート教室

3月から始まった講座ですが、

人気が出てきているとても素敵な講座です♪


【ポーセリンアート教室】
講師:岡田 光代先生
火曜日 13:15~15:15 月1回


「ポーセリンアート」
聞いたことがない方も多いのではないでしょうか?

シールのような転写紙を白磁の貼って、電気炉で焼く食器アートです!

自分で描くのではないので、 誰でも完成度の高い、
素敵なオリジナルの食器が作れます♪















写真はだいぶ前に撮影させていただいたものなので、
まだ開講したばかりの頃。
皆さん、食器のどの部分にどのように貼っていくか、まだコツが掴めて
いない様子でしたが、先生が一緒に考え、アドバイスをくれて、
とても良い雰囲気で行われていました♪


ちなみに、この時に作っていた食器はティーポットとカップ♪














はじめて間もない方の作品とは思えないくらい素敵に仕上がっています!

なんだか、どんどん作りたくなってしまいそうですね♪
 
電気炉で焼く作業は、先生にお任せです♪


5月に行いましたサカスクフェスタでも、作品の展示にご協力いただきました!
その時の写真もサカスクフェスタの記事に載せているので、
是非見てください!

今は、更に受講生も増え、人気上昇中の講座です♪
オリジナルの食器で、日常生活に彩りを加えてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿