2014年7月16日水曜日

そば打ち・うどん 講座

久々に講座の紹介をしていますが、

今回は、暑い季節にピッタリの講座を紹介します☆


【そば打ち・うどん講座】
講師:増成 政昭先生
月曜日 10:00~12:00 月3回
 スクール外講座 


この講座は、川越にある先生のお店で行われています。
だからこそ、プロの道具が使用できるのです!

暑くて食欲がわかない日でも、
お蕎麦やうどんなら美味しく食べられますよね♪

先生も気さくな方なので、
生徒さんにも笑顔が多く見られます。
楽しんで作る事も、美味しく作るには必要な事かもしれません♪












ホテルでは出来ない貴重な講座です。
前回は、そば打ちと生パスタ作りだったのですが、
今回のうどんは、年齢問わず好きな人が多いので、
いろいろな場面で自慢したくなってしまいそうです♪


もっと暑くなるこれからの季節にも良いですが、
この先、年越し蕎麦なんかも自分で打てると
一味違う思い出になりそうですね♪

 まだ今期に切り替わって間もないのですが、
きっと美味しいお蕎麦とうどんが完成するんだと思うと
とても楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿