2014年3月11日火曜日

☆アンケート集計結果☆


日頃からのご愛顧ありがとうございます。
坂戸グランドホテルカルチャースクールは、
昨年11月で開講2年を迎える事ができました。
日頃からの皆様のご支援ご協力に、心より感謝申し上げます。


実は昨年、より良いスクール運営を目指し、
受講生の皆様にアンケートへご協力いただいておりました。



たくさんのご意見をいただきましたので、3月から新しいスタートとなりましたが、振り返るという意味も含め、この場で結果をご報告致します。


【受講の感想】
月曜日
囲碁
 ・ とても良い先生や仲間に囲まれ、楽しい時間を過ごしています。
カラオケ
 ・ 毎週楽しみにしています。
シャンソン
 ・ 楽しみにしています。今後も続けていきます。
ひとこと英会話
 ・ とても良い先生です。楽しんで受講しています。
水彩画
 ・ 親切、丁寧に教えてくださるので、大変楽しく受講しています。


火曜日
琴(経験者)
 ・ 幸せな時間を過ごしています。
 ・ 皆さんと楽しく弾いています。
レディースカラオケ
 ・ 詳しく説明していただいて、わかりやすくて良いです。
 ・ 初めてカラオケを習いましたが、とても楽しいです。
フラワーアレンジ
 ・ いつも楽しい時間を過ごしています。
 ・ 初心者でも、丁寧にわかりやすく、優しく教えていただいています。
四季のヨガ
 ・ 毎回楽しく受講しています。


水曜日
カラオケ
 ・ 指導が専門的で、細かい注意を頂くことができてとても良いです。
 ・ 熱心に教えてくださるので、上達したかなと思います。
 ・ 歌う事がストレス発散になって良いです。
 ・ 仲間も良い人ばかりなので、受講してよかった。続けていきます。
編み物
 ・ とても楽しく受講しています。
 ・ 作品が完成していく過程が楽しいです。
小筆に親しむ
 ・ 丁寧に良く教えてくださいます。楽しく幸福な時間をありがとうございます。
 ・ 写経や文字の整え方の勉強も教えていただけるのでとても良いと思います。
短歌
 ・ いつも楽しく過ごしています。ステキな講座です。
オカリナ
 ・ とても楽しいので、受講して良かった。
 ・ 他の教室の発表も見てみたいと思います。
 ・ 初心者でしたが、丁寧に教えていただき、すぐ曲が吹けました。
 ・ オカリナアンサンブルWinと命名して楽しんでいます。


木曜日
バレエストレッチ
 ・ 毎回楽しみにきております。
 ・ お腹もすっきりして、足腰も強くなりました。続けていて良かったです。
レザークラフト
 ・ 教え方が丁寧で、ポイントをわかりやすく教えていただけます。毎回楽しみです。


金曜日
ハワイアンキルト
 ・ 毎回楽しく受講しています。
太極拳
 ・競い合いのない講座なので、マイペースに、のんびりと身体を動かしています。



【ご提案】
水彩画
 ・ 屋外で風景画を描きたい。
オカリナ
 ・ 発表の機会があったり、ボランティア活動が出来ると良い。
 ・ もっと多くの方と合奏したい。
カラオケ(水曜日)
 ・ カルチャースクール内での合同交流会があると良い。


【困ったこと】
 ・ 時間を変更してほしい。
 ・ 講座の時間が短い(現在1回75分~120分)
 ・ 照明が暗い
 ・ 自動販売機を教室がある階にも設置してほしい。
 ・ 宿題がある時は大変。
 ・ 部屋の汚れが気になる。
 ・ 日程変更の連絡をもっと徹底してほしい。


【こんな講座がほしい】
 ・ アクリル絵
 ・ 写真
 ・ 切り絵 
 ・ iPhone iPad
 ・ ビーズ
 ・ ホットヨガ
 ・ 手話
 ・ ビスクドール
 ・ ペン字
 ・ 書道
 ・ 二胡
 ・ 大人向けのピアノ
 ・ 中高年用サルサ
 ・ 料理
 ・ 初心者対応ダンス
 ・ 歌謡曲を使用したダンス・体操
 ・ ダンボールで作る甲冑
 ・ 硬筆


今回、アンケート結果を踏まえまして、講座時間の変更や調整、各教室の清掃強化、
また、新規講座開設を行いました。

たくさんのご意見をいただきまして、本当にありがとうございます。
また、まだまだご不便やご迷惑をおかけしてしまっている面もある事をお詫び申し上げます。
貴重なご意見を参考に、より良いカルチャースクールを運営してまいります。

今後とも、坂戸グランドホテルカルチャースクールをよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿