2014年1月30日木曜日

バレエストレッチ


正しい姿勢やしなやかな身体をつくるストレッチ

女性なら1度はやってみたくなるのではないでしょうか?


【バレエストレッチ】
講師:石井綾子先生
木曜日 10:00~11:15(月3回)


バレエの要素を組み込んだストレッチです!
ちょっと難しそうな印象も受けますが、もちろんバレエの経験がなくても大丈夫ですよ♪

服装も、皆さん動きやすいもので行っていますので、
実はとても手軽に始められる、女性に人気の講座です♪

朝に、こういうストレッチができると、きっと気持ちもリラックスして余裕も出来るので、
1日を有意義に過ごせるかもしれませんね♪






まずはゆっくり呼吸を整える事から始めます。
ゆっくりと繰り返し行っていました。










先生の合図でポーズを変えます。
皆さん無理のないように、自分に合わせたところでキープしています。




もちろん先生が姿勢をチェック!
1人1人、正しい姿勢で行う事ができます♪
こうして細かく見ていただけるのも嬉しいですね!






終わった後、皆さんいつも笑顔でご帰宅です。
とても良い時間を過ごしているんだなという印象です♪

姿勢は、自分で意識してもなかなか直りづらいですよね。
姿勢が悪いだけで体型にも影響が出てしまうので、
こうして見直せる時があると良いですね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿