2013年12月16日月曜日

スポーツ吹矢

体力や体格に左右されない、誰でもできるスポーツです。

健康のためにもなるので、何か手軽に始めたい方にはピッタリです♪


【スポーツ吹矢】
講師:小久保 昌行先生
月曜日 10:00~11:15(月3回)


楽しみながら健康増進に繋がるという事もあり、人気講座です。
腹式呼吸と胸式呼吸、両方使うので肺機能を高める効果もあるそうです!



皆さん真剣な表情で狙いを定めます。
距離はそれぞれですが、10mにも対応しているので、昇給審査も行う事もあります。
目標を持って参加できるのも、やりがいを感じられるところですね!







何メートルも離れた場所から狙うのは、小さい的です。
少しのブレで的から外れてしまいそうなのに、皆さんどんどん当てていました!さすがです!










すごい集中力です。
皆さんも、他の方が挑戦している時は静かに見守ります。







もちろん、終わった後は笑顔です♪
それぞれの姿勢がどうだったとか、色々アドバイスし合っていました。
でも、雰囲気はとても穏やかで笑顔が多いので、とても楽しんでいるんだという印象でした!
高めあっていける仲間がいる事はとても良い事ですね。
 
目標を決めて目指していくも良し、健康維持のために参加するも良し、
運動神経や柔軟性等考えずに、気軽に楽しめるスポーツです!
いくつになっても続けられるので、長く続ける価値のある講座ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿