2013年12月1日日曜日

シャンソンを歌いましょう♪ ~越路吹雪のように~

コツを掴めば誰でも上手くなれるそうです!

受講生の皆さんも、いつも笑顔で参加しています♪


【シャンソンを歌いましょう♪ ~越路吹雪のように~】
講師:上月 美智子先生
月曜日 13:15~14:30(月2回)


皆さんとても楽しそうに参加しています。
仲間は多いほうがやはり楽しいようなので、新しく入る方も暖かく迎えてくれる講座です。















いつもみなさんニコニコで、笑顔が多い講座だな、という印象です♪
やはり、歌は楽しんで歌うのが一番のようですね♪

この講座が開講してからずっと受講されている方もいらっしゃるので、
やはりそれだけ魅力的のようです。















いつもキーボードを使ってレッスンしています。
歌詞が大切なので、皆さん歌のストーリーの中に入ろうと真剣です。

歌に込められた感情や想いを、上手く表現できたらとても素敵です。
曲に合った歌い方を身に付けていくのも、やりがいを感じられる部分ですね。


難しそう、と 思う方も多いかもしれませんが、心を込めて歌う事が大切だと思います。
日本語の歌詞で歌う事が多いようなので、どなたでも安心して参加できますよ♪
感じたままに表現していく事もできる、誰でも楽しめる音楽だと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿