2013年12月29日日曜日

色彩セラピー

普段はあまり意識しないものですが

自分の心と向き合ってみると、気分が変わりそうですね


【色彩セラピー】
講師:マサー先生
木曜日 10:00~11:15(月2回)


色にも様々な意味があるそうです。
自分が何色を選ぶのか、選んだ色をどう使うのか
その中に自分でも気づかなかったような気持ちが表れたらとても面白いですね♪

今回のテーマは『2013年をふりかえって』
大きな模造紙に、自分の思ったままに描いたものを、先生が解説しながらチェックしてくれます。
日頃から、なかなか大きい紙に描く機会がない方が多いのではないでしょうか?
悩みや迷いがある時に描けたら、スッキリできそうです。

ちょっとした模様、何気なく選んだ色
そこに意味が生まれてくるなんて不思議な感覚です。















どんな感情でも、やはり自分と向き合う事は大切ですね。
そうする事で発見できる新たな自分もいるでしょうし、自分が何を求めているのかもわかるかもしれません。
それが何かのきっかけになったなら、素敵な事です♪

ちなみにこの講座では、絵だけではなく、粘土や折り紙も使っています。
楽しみながら、日常で常に目にしている様々な色の意味や心理を学んでみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿