2017年2月19日日曜日

アートプリント

本日は、フリースクール【アートプリント】の初開講日でした😁

たくさんの方に来ていただけるといいな~と思っていたら…

大盛況です💖
大人の方はもちろん、お子様も体験されていました😋

ちなみに、アートプリントってなに?という方も多いのではないでしょうか?

アートプリントは、専用の転写紙を素材にあて、アイロンで熱を通す事で
染めていくクラフトです。絵が苦手でもお裁縫が苦手でも関係なく、
無地の生地にお好きな柄をプリントでき、とても素敵な作品ができるのです😀 





好きな転写紙を選んで、
お好みで、プリントしたい部分の柄を切っていきます。





どの位置に柄を付けるか決めていきますが、
ここはこだわりたいところですね♪
皆様真剣そのもの!
何度も細かい位置の修正をしていました😊





位置を決めたらアイロンでプレスして
紙を剥がせば
オリジナルの作品の完成です😍

先生も皆様の理想の柄が作れるようにアドバイス😁
最後の紙を剥がした時、きれいにプリントされているのを見て、
思わず「おお~!!」という感激の声がでてしまいました💖

ラインストーンでアクセントを加えて完成なのですが、
先生の出して下さる素材がとっても種類豊富なので、
本当に一点もの、自分だけの柄になります。
ラインストーンの色1つでも、印象がかなり変わるのです😃




なんと!こんな大作を仕上げた方もいらっしゃいます!

通る方も思わず足を止めてしまう、色鮮やかな作品に囲まれて、
今日のロビーはとっても明るい雰囲気でした😁

沢山の作品も飾っていただいていたのですが、
それはまた後日😄次回の開催が近くなった時に改めて紹介させていただきます。



次回は3/3(金) 開催予定です!
ぜひ、ご家族やお友達と体験しに来てくださいね😊





0 件のコメント:

コメントを投稿